スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事の時、何飲む?

唐突のテーマですが、「食事の時、何飲む?」
と聞かれ、どう答えますか?答えの内容で年代が
分かったりしますが。森野の時代は、飲んでも水。
多分、お袋にジュース飲みたいなどと言ったら、食事
の時は、味噌汁飲みな!って、叱られそうですね。

パン食の場合は、別にして、今の若い子は、食事の時
に色々飲むようですし、それが当たり前になっている
ようです。まぁ、お茶は許せるにしても、甘いジュース
やコーラーなどの炭酸飲料を飲む若者の気が知れません。

食後のコーヒーとは、意味合いが違い、食事を飲み物で
胃に流し込む感じでしょうか。だから咀嚼力が弱くなって
アゴの細い子ばかりになっていると愚痴をいうつもりもあ
りませんが。

学生時代、アルバイトをしていた寿司屋さんに外人のお客様
が二人こられ、お寿司をほおばりながら、コーラーを飲んで
いる姿を今でも違和感をもって、覚えています。

今の森野は、食後に熱いコーヒーを一杯。仮に食事と一緒に
飲むのならお茶でしょうか。まぁ、それよりも仕事に後のキン
キンに冷えたビールと枝豆が最高ですが。皆さんは、何を飲ん
でいますか?一風変わった飲み物であれば、是非教えて下さい。 
森野
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

コメント

ご飯にコーラーをかけて食べたという話には驚きました。

森野さん、お初にコメントさせて頂きます。
いつも楽しいブログを拝見して、笑っています。

私は団塊世代なのでおじいさんの部類に入りますが、大学時代 友人がご飯にコーラーをかけて食べたという話には驚きました。
彼は美味しかったと言っていましたが、真似する気は起りませんでした。(笑)
私の学生時代からですかね!若者がコーラを飲みだしたのは。
最近は、私はご飯にはウーロン茶です。年中ですね!日本茶は外食した時くらいです。

情けない親

以前ファミレスでよその家族の食事風景を見ていたら、「お父さんがビールを飲むなら、ぼくたちはジュースだ」と子どもたちがジュースを注文していました。
食事におけるビールとジュースでは、その役割がまったく違う、と子どもに説明できない情けない親です。

寿司にコーラは、外国人には「あり」なのかも。彼らの味覚は最初から信じてません。
ただし食後のコーヒーは、脂っこいものを消化する作用があるとのことで、これは根拠があります。

ありがとうございます

コメント、ありがとうございました。まぁ、現代は色々なことがあり、あまり驚いてはいけないのでしょうか。ただご飯にコーラーをかけたことはありません。マヨラーの奴に言われて、マヨネーズをかけたことはありますが。

パン食は別として、ごはん(米)には味噌汁で十分です。はい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。